2011年9月28日

酒の36 柏露酒造 越乃柏露 純米カップ


柏露酒造 越乃柏露 純米カップ 180ml
原材料:米、米麹
アルコール分:15度以上16度未満 精米歩合:65%

JR東日本パスという切符があって、ちょいと小旅行に行ってきた。
というか、付き合わされた。
始発で行って最終で帰る、日帰りの突貫スケジュール。
名所ばかりを猛烈に回り、個人的な時間は全く無し。
途中入ったファミリーマートでやっとカップ酒を一本買ってきた。289円。

あとで地元のファミマを見てみたら、ほとんどの店にこの酒があった。
びっくりするやらがっくりするやら。まあいいけど。
きりっと冷やして飲んでみる。

フタを開けると、やさしい香り。ちょっとほっとする。
酸味がしっかりあって、コクもある。
後味はさわやかな辛さが広がって、すっきりしている。

ちょっと高いかなと思ったけど、ちゃんとおいしい。燗もよさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿