2012年3月15日

焼の1 霧島酒造 黒霧島ペット 25度

霧島酒造 黒霧島ペット 25度 200ml
本格焼酎

小容量の日本酒で、未飲のものがなかなか見つからない。
なので以前から気になっていた焼酎に手を出すことにした。
とりあえず芋焼酎ってどんなものかと、よく見る黒霧島に挑戦。

開けると甘い香り。この独特の香りがいわゆるいも臭さかな。
最初少しだけそのまま口をつけて、それからロックで飲んでみる。
味は、日本酒になじんだ舌には違和感ないかも。なかなかフルーティ。
日本酒と違うのは後味かな。さっと辛くてさっと消える。

お湯割りも試したけど、割り方が下手なせいかちょっと微妙。
やたらと喉ごしの辛さが気になった。
今のところ、ロックで飲むのが好みかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿