2012年4月14日

焼の11 宝酒造 本格焼酎よかいち 米 25度

宝酒造 本格焼酎よかいち 米 25度 200ml
本格焼酎

小容量の米焼酎が見つからないとぼやいてたらさっそく見つかった。
ただし買ったのは出先のスーパー。近くの店では見つからない。
「よかいち」はよくコマーシャルをやってたので名前は知ってる。
宝酒造の本格焼酎で、麦、米、芋があるらしい。
ということで飲んでみた。

香りは最初はフルーティ。けど途中からきつめなタクアンに変わった。
何で?って思ったけど、つまり米ぬかってことなのかな。
タクアンは好きだしいやではないけど、ちょっと強すぎる気がする。

味わいは非常にすっきり。甘味も辛さも控えめで飲みやすい。
ただすっきりしている分アルコール感も強い感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿