2012年5月14日

焼の21 雲海酒造 日向木挽 黒 20度

雲海酒造 日向木挽 黒 20度 200ml
本格焼酎

久しぶりにドンキホーテに行った。
日本酒は特に何もなかったけど、カップ芋焼酎のコーナーが。
売り切ったら終わりだと思うので何本か買ってきた。
・・・こういうの、日本酒でもお願いしたいけどなあ。

で今回は、雲海酒造の芋焼酎。
雲海といえばそば焼酎。ついあのCMソングが口をついて出る。
でもそば焼酎だけじゃなく、芋や麦、日本酒も造ってるらしい。
ということで、ロックで飲んでみる。

香りは甘そうで、香ばしさも少し感じる。
飲み口はかなり甘く、今まで飲んだ中では一番甘いかも。
でも舌先で甘味を感じた後はすぐにピリッとした辛さ。
その後はすっきり。ほんのりと甘い余韻。

この時のレシートには「ニッコウキバン」と印字されていた。
ひゅうがこびき。

0 件のコメント:

コメントを投稿