2012年8月2日

果の1 合同酒精 キャノンワイン 赤


合同酒精 キャノンワイン 赤 180ml
輸入ワイン、輸入ぶどう果汁、国産ぶどう使用 酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12%

今年の四月に発売された合同酒精のカップ入りワイン。
赤と白があって、見た目は完全にカップ酒仕様。
たまたま入った店に両方あったので即ゲット。168円。
カップ酒ということで買ったけどワインはど素人。
というかそもそもあまり飲んだことがない。
まあとりあえず飲んでみた。

さわやかなぶどうの香り。
酸味がなかなかに強くて、途中からは渋味も感じた。
その渋味が後を引くけど全体的にはすっきりしていて飲みやすい。
不安はあったけど最初の一口で吹っ飛び、最後まで飽きずに飲めた。

このワイン、ずばり旅行向きじゃないかな。
サンドイッチとかはもちろん、肉系の弁当なんかとも合うかも。
キオスクとかで売ってるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿