2012年9月14日

酒の169 鳴海醸造店 菊乃井 佳撰 カップ


鳴海醸造店 菊乃井 佳撰 カップ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:15度以上16度未満

前に菊乃井上撰カップを買った店にまた行ってみた。
あれ、菊乃井の佳撰ってこんなデザインだっけ?
たしか上撰と同じ花柄プリントだったような気が・・・。
新しくなったのかな。まあ177円だし、買っちゃおう。
フタと瓶とで原材料が違ってるのが少し気になるけど。
きりっと冷やして飲んでみた。

・・・うん、口当たりは結構甘い。
でもさっぱりとして甘酸っぱく、上撰よりあっさりしてる。
すっと消える感じ。

飲んだ印象では、どうやら瓶の表示が正しいような気がする。
冷やして飲んでる限りではそんなに気にならなかった。
でも正直言って糖類添加の酒ってみんな似たような味がするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿