2012年9月25日

酒の172 黄桜 辛口一献エコカップ


黄桜 辛口一献エコカップ 200ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール、糖類 ※国産米100%使用
アルコール分:14度

ミニカップがなかなかで、もう一度飲もうかなと思ってたお酒。
ローソンで紙カップを見つけて買ってみた。155円。
よくカフェオレとかいちごオレとかが入ってるようなカップ。
通常の紙カップとは違い、飲み口の補強がない。
分別しやすいようにということかな。
冷やして飲んでみた。

味は、最初甘味が強いんだけどその後はとてもすっきり。
改めて飲むと甘味は結構強いなと思った。
でも糖類入りによくある舌に残る甘味ってのはほとんどない。

「辛口」というより、さっぱりしてる印象が強いかな。
でもまともに一本飲むとやっぱり糖類入りの酒特有の味かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿