2013年5月28日

焼の49 宝酒造 宝焼酎宝っこ 20度

宝酒造 宝焼酎宝っこ 20度 220ml
焼酎甲類

甲類焼酎の味ってよく知らないことに気が付いた。
カップ入りがあるようだし手に入る分は飲んでみよう。
で、最初は宝酒造の宝っこ。
原材料はサトウキビ糖蜜、大麦、トウモロコシ。

香りは、うん、アルコール。病院を思い出す。
味は、ぼんやりした甘味があり喉を通るときにカーッと来る。
まま当たり前だけど、本格焼酎から風味を削ったような味わい。
匂いさえ大丈夫なら普通に飲める。
ぼんやりと苦い後味は混和焼酎にもよくある。

氷を入れるとさっぱりと、ほぼ味が無くなる。なるほど。
さらに炭酸で割ったら、やっぱりこれがうまいな。
もやっとした舌触りがあるけどレモンでも足せば問題なし。
正直ちょっとほっとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿