2013年6月3日

焼の50 秋田県醗酵工業 そふと新光 25度

秋田県醗酵工業 そふと新光 25度 200ml
焼酎甲類

ほぼすべての甲類は20度と25度の二種類出ている。
試飲的な感じだし、できれば20度を買いたい。
けど今回のそふと新光、25度しか見つからないなあ。
置いてるのも一軒だけ。スーパーそふと新光を買った店だけど。
ということで今回は25度。原材料は糖蜜、酒粕、米こうじ。
「乙類焼酎のブレンドによりまろやかな味わい」とのこと。

香りは、エタノールのそれ。でもおとなしく刺激臭はない。
そのまま飲むとぼんやりした甘味があり、喉ごしはかぁっと来る。
飲み込んだ後は舌にもやっとした感じの甘味が残る。

まあやっぱり甲類ってこんな感じだな、っていう味わい。
でもなかなか飲みやすいなとは思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿