2013年9月3日

他の8 キング醸造 女王様のクローバーゆず酒


キング醸造 女王様のクローバーゆず酒 180ml リキュール
原材料:ゆず果汁、醸造アルコール、ローヤルゼリー、水あめ、はちみつ、酸味料、香料
アルコール分:7度

半年ほど前、近所のスーパーに並んだのがこのシリーズ。
無炭酸のリキュールで見ての通り女子向けなデザイン。
全部で四種類、それぞれにトランプのマークが付いている。

で、気にしつつも忘れてたら、いつしか百円均一に(※)。
あー・・・、とか思いつつ、四本とも購入。
まずはゆず酒から。冷やして飲んでみた。

透明感のある青っぽい柑橘の香り。ちょっと酸っぱそう。
味は、甘酸っぱい。
甘味も酸味もそれなりの、予想通りといえば予想通りの味。
飲み込んだ後に柑橘の皮みたいな苦味が残る。
けど基本的にはさっぱりしている。

特に嫌味もなく飲みやすいし、けっこういけると思った。
でもカップ酒って、特に女性には手を出しづらいかもしれないね。

※その後50円まで落ちてました。

2 件のコメント:

  1. ぼうふらさん、こんにちは。
    また投稿いたします。

    >カップ酒って、特に女性には手を出しづらいかもしれないね
    おっしゃる通りだと思います。
    直接カップに口をつけること自体どうもイメージ良くないし、
    男でも広口瓶であのフタを開けるのに結構力入りますよね。
    時には中途半端にめくれ上がって取り外すのに一苦労(笑)
    あげくに2割ほどこぼしてしまい、なんだかなぁと嘆息。
    どの場面で飲むのか、どの年齢層をターゲットにしてるかわかりませんが、
    ネイルをしている世代はまず敬遠しそうな気がします。
    自社の100円カップ酒生産ラインに乗せたいのでしょうが・・・

    ぼうふらさんの投稿を見ると
    世の中にはいろんな酒があるもんだなと驚かされます。

    返信削除
  2. どうもコメントありがとうございます。
    たまにものすごくフタが固いカップ酒ってありますね。前に一度、指を掛けるとこが
    ちぎれてしまい、ペンチでこじ開けたことがあります。あの時は大変でした。

    この手のお酒はやっぱり見た目も大事なんでしょうね。
    「かわいい」と言われるようなしゃれた瓶にでも入れれば、多少高くても売れるのかな。
    カップで出してくれるのは、物好きとしてはうれしいんですけども。

    返信削除