2013年10月1日

果の21 アサヒ ニッカシードル サマースパークリングふじリンゴ


アサヒ ニッカシードル サマースパークリングふじリンゴ 200ml
リンゴ、リンゴ酸、酸化防止剤(亜硫酸塩) 炭酸ガス含有
アルコール分:4%

近所のスーパーは時々ワイン15%引きセールをやっている。
シードルもその対象なので、ここでもワインとして扱う。
今回はその15%引きで210円だった「ふじリンゴ」。期間限定。
シードルは久しぶりだなあ。よく冷やして飲んでみる。

うーん、さわやかで、ちょっと生っぽいリンゴの香り。
白ワインにも似た感じが、お酒だなって思わせてくれる。
飲むと、心地よい炭酸の刺激と強めながらすっきりした酸味。
ごく軽めで自然な甘味とみずみずしい果汁感で、いやうまいなあ。

ちょっと期待してた以上だ。
なんだかお腹も空いてくるんで、食前酒にはぴったりかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿