2013年11月6日

酒の277 鳩正宗 八甲田おろし 大吟醸 カップ


鳩正宗 八甲田おろし 大吟醸 カップ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度 精米歩合:50%

以前の吟醸とほぼ同じだけど、表示が大吟醸のカップ。
値段は同じ330円、精米歩合も同じ50%。
度数の表示だけ少し変わっている。
後で調べたらバーコードが同じ。リニューアルってことか。
前から大吟醸を名乗ってても良かったんだろうな。
軽く冷やして飲んでみる。

香りはあんまり強くないかな。ちょっと甘そう。
飲むとフルーティな甘味があり、やや強い苦味が支えてくる。
キュッとする酸味が残り少し辛さを感じるけど、喉ごしは軽い。
全体的には結構飲みごたえのあるお酒。
冷やした場合、甘味が強めなので酒だけでぐいぐいいける。

ちょっと飲みごたえが増したかな?いや変わってないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿