2014年1月30日

酒の309 月桂冠 本醸造 純金箔入


月桂冠 本醸造 純金箔入 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、金箔
アルコール分:14度以上15度未満 精米歩合:70%

思いっきり正月向けの商品。
月桂冠の本醸造ってなかなか見かけない。
なので年末のうちに買うつもりがすっかり忘れてた。
松の内も過ぎてスーパーに行ったら、半額に。即購入。190円。
まあ狙ってたフシもないわけではないんだけど。
そのまま常温で飲んでみる。

本醸造でよく感じるちょっと甘そうな香り。
飲むと、ふわっとやわらかい甘味のある飲み口。
酸味もほどほどで、口に含んでいるとマスカットっぽい。
喉ごしは結構ぴりぴり。
最初はあっさりしてたけど、飲んでるとそれなりにコクもある。
塩気の強い食べ物と相性がいいかも。

これ結構いいな。
金箔がなければもっといいけどしょうがないか。
比べたわけじゃないけど、金箔の量は多いほうじゃないかな。
まだ何本かあったから次の日行ったけど、売り切れてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿