2014年4月21日

酒の331 宝酒造 松竹梅 ポケットパウチ 香りの樽酒


宝酒造 松竹梅 ポケットパウチ 香りの樽酒 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度

最近あちこちから発売されているパウチの日本酒。
基本500~900mlだし守備範囲外と思ってたけど・・・。
まさかの200mlが松竹梅から三種類発売された。
正直魅力的ではない形態だけど、確かに便利。
このサイズで出してくれるのも小容量好きにはうれしい。
ということで三つまとめて買ってきた。

今回の「香りの樽酒」は245円。
ちなみに縦というか高さは一般的な3デシ瓶とほぼ同じ。
最初に見た時には意外と大きく感じた。
冷やして飲んでみた。

確かに樽っぽい、さわやかな香り。
軽めの口当たりからブドウのような甘味がふわっと広がる。
ちょっと辛口で、樽の風味で口の中がさっぱりする。
コクは弱め。どちらかというとあっさり系かな。
苦味が気になるといえば気になるかも。

普通酒なんだろうけど、なんだかいい。すいすいいける。
これはちょっと意外だったというか何というか。

0 件のコメント:

コメントを投稿