2014年5月14日

果の35 ドクターディムース マルチ・ヴィタ・ヴィーノ


ドクターディムース マルチ・ヴィタ・ヴィーノ 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩、V.C.)、保存料(ソルビン酸K)、炭酸ガス含有
アルコール分:5.5% 原産国:ドイツ

ときどき見かける小瓶入りのフルーツワイン。
十種類のフルーツを使っているらしい。
輸入者のサイトを見ると他にもいろいろあるみたい。234円。
軽く冷やして飲んでみた。

色は濃いオレンジ色で、ニンジンと言われればたぶん信じる。
香りはオレンジが強めかな。いろいろなフルーツの感じ。
トロピカルな雰囲気もなんとなく見え隠れする。
飲むと、もっと甘ったるいのかと思ってたら全然そんなことはない。
自然な甘味で、やわらかくてさわやか。
酸味は、最初にオレンジっぽくて、パイナップルっぽさもあり。
リンゴみたいでもあるし、レモンのキュッとした酸っぱさもある。
微発泡ということで喉に心地よい刺激。
まあ飲んでると実は結構甘いけど、すっきりしてて残らない。

お酒を飲んでるって感じはほとんどない。
けど間違いなくおいしいです。正直この量じゃ全然物足りない。
野菜たっぷりのサンドイッチとかと一緒に飲みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿