2014年7月20日

果の42 サッポロ ポレール 苺のワイン


サッポロ ポレール 苺のワイン 200ml
輸入ぶどう果汁・輸入ワイン・国産苺果汁・輸入果汁使用 香料、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:6%

サッポロが出しているイチゴ果汁を加えたワイン。
このシリーズはときどき見かける。ドラッグストアで285円。
よく冷やして飲んでみた。

香りはイチゴジャム。ものすごくイチゴジャム。
もっとがんばると、ブドウと合わさってカシスみたい。
飲むと、最初すごく甘酸っぱい。後を引くほどではないけど。
苦味と渋味もなんとなーく感じる。
飲み込んだ後はイチゴ感たっぷりのみずみずしい酸味が残る。

予想通りの味だけど、ふつうにおいしい。
イチゴのムースとかを食べながらワインを飲んでる感じ。
いかにもデザートっぽい。チーズケーキとかよく合うかも。
他に梅と桃もあるらしい。見つけたら買ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿