2014年8月20日

果の44 ビスケルト ペティロホ・レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニヨン


ビスケルト ペティロホ・レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニヨン 187.5ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:14% 原産国:チリ

初めて見るワインがあって、見るとビスケルトとある。
新しいのが出たのかと思ったら、春頃にリニューアルしたらしい。
以前よりも「複雑な味わいへと進化」したとのこと。320円。
ちなみに「ペティロホ」とはコマドリのことらしい。
常温で飲んでみた。

香りは、結構濃そうな感じ。ちょっとスパイシーかな。
飲むと意外とさらっとした口当たり。落ち着いた酸味が効いている。
渋味が舌に絡みつくけど、そんなに強くはない。
後味はちょっと濃いめかな。
アルコール感がしっかりというか、ボリュームがあるというか。

濃い味付けの食べ物とがしっと合わせたいような感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿