2014年9月17日

他の14 永昌源 そのままのめる杏露酒


永昌源(プラム食品) そのままのめる杏露酒 95ml リキュール
原材料:杏、あんず果汁、スピリッツ、ハチミツ、糖類、酸味料、香料、カラメル色素
アルコール分:8度

スーパーの片隅にひっそり並んでいたカップのリキュール。
そういえば杏露酒って昔飲んだことがあるなあ。
その杏露酒を、度数を下げてそのまま飲めるようにした商品。
シリーズで三種類あるらしい。95ml入り、204円。
冷やして飲んでみた。

さわやかな甘酸っぱい香り。でも結構控えめかな。
飲むと、口に含んだ瞬間はシロップみたいでかなり甘酸っぱい。
すぐにほろ苦さが追いかけてきて、ぐっとお酒っぽい感じになる。
飲み込んだ後はきゅんとした酸味が後を引く。

いいですね。飲みごたえがあるのでこの量でちょうどいい。
氷を入れたり、あるいは炭酸水で割ったりしてもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿