2014年9月29日

果の48 はこだてわいん 酸化防止剤無添加 コンコード


はこだてわいん 酸化防止剤無添加 コンコード 200ml
輸入ぶどう果汁使用
アルコール分:10%

はこだてわいん、という会社の酸化防止剤無添加ワイン。
以前から見てたんだけど、瓶を見て250mlだと早合点していた。
ワインの場合手を出すのは200mlまでにしているので。
でもよく見たら実は200mlで守備範囲内。
ということで購入、10%オフの285円。
このシリーズは三種類あるらしいけど詳しいことは不明。
軽く冷やして飲んでみる。

香りは、ちょっと100%のグレープジュースっぽい感じ。
酸味と苦味もなんとなくありそう。
飲むと、そこそこ強めの酸味とそこそこ強めの渋味がある。
で、ジュースっぽい果汁感と甘味が追いかけてくる。
結構甘いんだけど、残るのは軽い酸味と渋味。

なかなか悪くないと思った。
これで250円くらいだったら、もっと悪くないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿