2015年5月23日

酒の404 桃川 ゴールドカップ


桃川 ゴールドカップ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満 精米歩合:70%

桃川から新しく発売されたカップ酒。235円。
カップ酒の新作なんてうれしいなあ。
以前飲んだ3デシと同じかな。でも生貯蔵酒じゃないか。
桃川のサイトを見ると金松カップが消えている。
代わりがこの商品なのかもしれないな。
ピカピカのラベルゆえか、カップのまま電子レンジは不可。
常温で飲んでみる。

ちょっと甘そうに思える、しっかりとお酒っぽい香り。
さわやかな甘味のあるすっきりした飲み口。
後から舌の奥のほうにコクのある甘味と酸味がやわらかく広がる。
意外とピリピリ感が強く、桃川のカップの中では辛めかも。

あーでもなんかおいしくて、すいすい飲んじゃうなあ。
なんとなく本醸造らしい本醸造という気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿