2015年8月19日

酒の412 宝酒造 松竹梅 糖質ゼロ 壜カップ


宝酒造 松竹梅 糖質ゼロ 壜カップ 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

最近出た松竹梅糖質ゼロ。151円。
この手のお酒では月桂冠白鶴を飲んだことがある。
酸味が浮いている印象だったけどこれはどうでしょう。
キリッと冷やして飲んでみた。

香りは甘酸っぱそうで、アルコールっぽさがある。
まあこの価格帯のお酒の香り。つまりちょっと安っぽい。
飲むと、やはり甘味はほとんどない。
酸味も最初は感じなくて、かなりクリアな飲み口。
強い香りで味があるように思うけど実際はかなりすっきり。
で、飲み込んだ後に酸味と渋味が強めに出てくる。
喉ごしはきりっとして少し引っかかる感じ。

かなりあっさりしてるけど、日本酒という感じはある。
ただ、この価格帯特有の「引っかかり」が気になる。
もっと喉ごしが軽いか、もしくは上撰とか、無理かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿