2017年11月1日

果の67 ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン


ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12% 原産国:チリ

せっかくだし(?)もう少し大きいワインも買ってみよう。
具体的にはまあ、300mlくらいまでかな。
ということで手始めに近所のスーパーにあったこれ。
よく見かけるチリのワイン。250mlで291円。
軽く冷やそうかと思ったけど、そのまま飲んでみる。

見た目は、薄くはないけどさらっとしてそうな感じ。
香りは果実感があり、渋味と酸味のある赤ワインっぽさも。
むわっと来るアルコール感もわりとしっかり。
飲むと、あ、さらっとした口当たり。
酸味がメインかな。鋭い酸味ではないけども。
渋味は、思ってたよりは存在感があるかもしれない。
いわゆるチリのカベルネとしては軽いと思う。

飲みやすいけど赤ワインらしい満足感もあるといえばある。
確かに親しみやすい味わい。でもちょっと単調かな。
同じサイズの白もあったんで、いずれ買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿