2018年1月7日

他の27 チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒(梅の実入り)

チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒(梅の実入り) 梅酒160ml梅の実20ml リキュール 本格梅酒
原材料:梅(国産)、砂糖、酒精、ブランデー
アルコール分:10度

今回もチョーヤのカップ入り梅酒。216円で購入。
さーらりとしたーうーめーしゅー、ですね。
梅の実が二つ入っていてインパクトがあるなあ。
そのまま飲んでみた。

香りは思ったより芳醇。アルコール感も豊か。
軽くカラメルっぽさや熟成感があり、ちょっと紹興酒っぽいかも。
飲むと、確かにちょっとさらっとした飲み口かな。
甘味はやや控えめで、酸味がきゅんきゅん。
さらっとはしてるんだけど、なんだか芳醇な印象がある。
これはブランデーが使われているからなのかな。

梅酒ビギナーにとっては、普通にしっかりと梅酒だな。
でもこれ、うまいっすねえ。
大きいサイズを買って常備しておいてもいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿