2018年1月16日

果の76 サントリー スパークリングワインカクテル オレンジミモザ

サントリー スパークリングワインカクテル オレンジミモザ 275ml
輸入ぶどう果汁・輸入オレンジ果汁・輸入レモン果汁使用 酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料、香料、炭酸ガス含有
アルコール分:5%

イオンで見つけたサントリーのワインカクテル。
一応果実酒なんで買ってみた。三種類あって、一本170円。
商品情報が見つからないのでたぶんイオン限定だと思う。
お値打ち価格とあったけど本来は一本300円位らしい。
よく冷やして飲んでみた。

あ、オレンジの繊維みたいなのが結構はっきり見えてる。
香りは、とりあえず白ワインの印象がはっきりと強い。
そこに柑橘のさわやかな甘味が乗っかっている感じかな。
飲むと、かなりフルーティで甘味もわりとしっかり。
白ぶどうの甘味、オレンジの甘味がそれぞれちゃんとある。
ワインの風味がしっかり効いて、ほどよく甘くてフルーティ。
炭酸はあまり強くなく、さわやかでゴクゴク飲める。

この値段で売ってたのはあまり売れなかったからなのかな。
それとも造りすぎちゃったのか。でもすごくいい感じだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿