2018年2月6日

果の80 プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス

プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料、安定剤(CMC)
アルコール分:12.5% 原産国:チリ

ローソンで買ったチリのワイン。250mlで298円。
例によって赤と白があり、今回は白から飲んでみる。
おなじみのシャルドネとペドロ・ヒメネスというブドウらしい。
少し冷やして飲んでみた。

香りはすーっとしてジューシーな酸味がありそうな感じ。
なんだかちょっと上品な印象を受けた。
飲むと、結構鋭い強めの酸味がすぐにパーッと広がる。
同時に、舌にコクのある酸味が絡む。わずかに苦味。
喉ごしは軽く、後味はすっきり。
基本的にはジューシーかつさわやかな飲み心地の白ワイン。
でも思ってたよりもいろんな面があるかも、とも思った。

度数にもよるけど個人的に250mlは飲み切りサイズじゃない。
ということで残った分を後日常温で飲んでみた。
んー、これ常温のほうがジューシーでいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿