2018年3月14日

果の85 メルシャン ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ…

メルシャン ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス 300ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮果汁〈(オレンジ、カシス、ぶどう)(外国産)〉、輸入ワイン/酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料
アルコール分:6%

メルシャンの缶入りサングリア。321円で購入。
500ml入りの瓶がメインで、結構いくつも種類があるらしい。
その中から(たぶん売れ筋の)二種類のみ飲みきりサイズの缶が出ている。
缶だとなんとなく炭酸入りっぽいけど、そうではない。
というかスパークリングは別に250mlの瓶があるらしい。
冷やして飲んでみた。

香りはしっかり甘くて、カシスの印象がやや強めかな。
飲むと、トロピカルで華やかな甘味と、さわやかな酸味。
すごくオレンジっぽい後味と、ほんのり渋味の余韻が残る。

度数は低め、かなり甘いのでほぼジュース感覚。
好みで言うともう少しワインっぽさが濃いといいな。
まあでもサングリアはだいたいハズさないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿