2018年3月20日

果の86 ル・プティ・レザン ソーヴィニヨン・ブラン

ル・プティ・レザン ソーヴィニヨン・ブラン 187ml
安定剤(CMC)、酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
アルコール分:11.5% 原産国:フランス

とあるスーパーで見つけたペットカップ入りのフランスワイン。
例によって赤と白があり、一本378円。
勢いで買ったけど実はそこそこいい値段。
ブランドのサイトを見たらロゼというのもあるらしい。
今回は白から。軽く冷やして飲んでみた。

香りはさわやかな酸味がありそうで、なかなかフルーティ。
飲むと、軽めの口当たりで後から酸味がきゅーっと効いてくる。
酸味はわりとシャープ。でも舌先で甘味もそこそこ感じる。
さっぱりと軽いけど、フルーティで味わいもありなかなかいい。
サンドイッチとかとすごく合いそう。

PETとはいえボトルはかなりしっかりと丈夫。
口当たりも悪くなく、飲んでて気になることはなかった。
軽くて持ち運びも便利だし、ピクニックとかにすごくいいかも。
・・・まあそんな機会はないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿