2012年4月13日

酒の127 月桂冠 上撰エコカップストロング


月桂冠 上撰エコカップストロング 210ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:17度以上18度未満

純米を買ったスーパーは、なぜかその後も純米しか置かない。
なので近所のコンビニで見つけて購入。たぶん定価の221円。
こちらも少し冷やして飲んでみた。

香りは、すこしつんとした感じかな。
飲むと、やや甘めの飲み口から喉にすこしキュッと来る感じ。
舌をぎゅうっと締める、辛いというか苦味のような刺激がある。

純米同様ガツンとくるヘビーさが確かに「強口」って感じ。
うかつにすいすい飲むとドカンと酔いが来る。
ちびちび飲んで温度が上がったら甘味が強くなってきたような。
ついでに熱燗にしたら、さらに甘味が強くなったような。

個人的には、やはり飲み疲れするかなあ。
このところ度数低めの酒をよく飲んでたせいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿