2017年12月21日

酒の452 宝酒造 特撰松竹梅 山田錦 特別純米 辛口

宝酒造 特撰松竹梅 山田錦 特別純米 辛口 250ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:14度以上15度未満 精米歩合:70%

松竹梅の特別純米酒。375円で購入。
ちょっと凝ったデザインの瓶で250mlというサイズ。
度数や精米歩合といった数値は前回の月桂冠とまったく同じ。
すっきりキレのある辛口で、冷やすのが最適とのこと。
でも最近冷酒が苦手なので常温で飲んでみた。

香りは月桂冠版とよく似てる気が。
こっちのほうが少しスーッとした感じが強く、辛そう。
飲むと、んー、やっぱり味わいも月桂冠のと似てるかなあ。
こっちは少しまろやかで、甘味は弱く酸味はおだやか。
ピリピリとなかなかに辛いけど、すっと消え確かにキレがいい。

全体的に月桂冠版とよく似た印象。でも薄いとは感じなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿